DA PUMP U-YEAHから目が離せない

最近巷で噂のユーロビートといえば

U・S・A

 

USAを引っ提げて彗星のごとくシャァーっと現れた7人組のパフォーマンス集団といえば

 

DA PUMP

 

 

MICHAEL JACKSON

中島みゆき

グループ魂

サンボマスター

清竜人

吉澤嘉代子

矢野顕子

 

そうですね、ここまで来たら次はDA PAMPにハマりますね。

今日はその中でも私がちょっとやばいじゃん…!となったU-YEAHさんについて。

USAからハマったので、まだ全然人となりを知っているわけではありませんが、個人的などきゅんずきゅーんポイントをお送りしていきたいと思います。

では、わいのわいのわいのレッツゴー!

 

ダンス

パフォーマーなので、これは無視できませんね。

私はどうやら足技が好きなようで、ごきげんだぜのU-YEAHさんの足技ときたら…!

サマーライダーの足技ときたら…!

ダンス経験は全くないので、心の赴くままに述べていくと、ダイナミックに動くのに、流れるような、なんというのか、時には流してるようにさえ見えるんですね。

おそらくリズムの取り方が好きなんだと思います。一個一個の音をガシッと掴むように押さえるのではなく、音の流れに乗った上で、しっかりと振りを踊りつつも、のる音と捨てる音を勘とセンスで振り分けていっているのかななどと思っています。その強弱のつけ方が私はとっても好きで…なんていうんですか、エモーショナル

 

そしてU-YEAHさんはよく歌う!もうノリノリで歌ってくれる!

効果音も歌うし、ラップも歌うし、大サビだってノリノリで歌う歌う!

その姿を見てガーーっと私のテンションが上がる上がる!

1、2、3、4すっ飛ばしてフライアYEAH!!!!!

 

ちなみに今回の新曲USAで私が一番好きなシーンはだけども僕らは地球人と歌っている最中の、このシーン

 
f:id:dpowyeah:20180917135038j:image

 

勝手に宇宙人と交信している場面だと解釈しているわけですが、このなんとも言い難い腕の角度と顔の角度。たくさんの場で披露しているため、おそらく何度か交信は成功しているのではないかと思っています。交信中は真顔です。集中されているんですね。

 

番組収録時

どこかを見てます。

もちろん、話している方も、司会者の方も、しっかり見てリアクションをとっているんですが、時々どこかを真剣に見ています。スタジオの裏方の人たちなのかな?働きぶりを興味津々に見ているのはきっと振りに使いたい、日常の動作を入れ込んでいきたいという気持ちの現れなんじゃないでしょうか。

かの有名なパフォーマー兼振付師のSHU-ZOイズムを感じますね。最高です。

dews365.com

 

◆よく寝る

どんな場所でもU-YEAHさんの手にかかればひとたまりもありません。寝床です。

パイプ椅子も、小さな隙間も彼にかかれば安眠の空間。車のヘッドレストだって邪魔はさせません。画像は貼りません。

同じくDA PAMPに所属しているYORIさん(USAでは青と緑の大きめの衣装を着ていらっしゃる方。最近はおうどぅんに本気出しています。)がたくさんウォッチャーをしているので、気になる方は是非インスタをフォローしてください。

 

◆ウォーリーYEAH(映像・写真)

 

ひょっこりーYEAHか、時には映っていません(守護YEAH)。

こちらはいい守護YEAHになります。ね、KIMIさん(下記参照)にいい塩梅で重なっているでしょう?思わず画面を傾けて見てしまうでしょう?

 

ご本人曰く、何回も見たくなるでしょう?とのことです。

こちらとしてはまるっと出ていても何回も見たくなるところではありますが、そんなところもお茶目で最高なので、いいね!

 

そう、U-YEAHさんという方はとーっってもお茶目な方なようなのです。

 

とーってもノリのよい方のようなのです。

 

インスタグラムの最初に出てきた方はU-YEAHさんと同い年で、ユーヤさんを大好きなKIMIさんという方です。こちらも魅力ほとばしる方なので、記事にしたいと思っています。

 

加えてファンの方と一緒にできるような楽しい企画をしたり、DA PAMPのグッズを手掛けたり。

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

そして熱い人でもあります。

 

 

 

USAリリースイベント後のブログ。必見です。

ameblo.jp

 

 スイーツ男子でもあり、(ご自身で作られるそうですよ!)

ameblo.jp

 

そしてちょっぴり感動屋さんなのかな?

ameblo.jp

 

だんだん目が離せなくなってきましたか?

分かります。ちなみにDA PUMPのハマり時はおはようからおやすみまで。

いつだってハマり時です。最高ですね。

 

そして上の記事をお読みになられ方はもうお気づきかもしれませんが、そう、今日はU-YEAHさんのお誕生日。今年で35歳になるそうです。おめでたいですね。

 

U-YEAHさん、お誕生日おめでとうございます。

写真ではあまり笑わないけれど、テレビや動画でよく笑っているU-YEAHさん

みんなが真剣な表情を作ってパフォーマンスをしている中、一人だんだんと顔がたのしー!と笑顔になっていくU-YEAHさん

ツイッターやブログでの優しい言葉使い

辺士名一茶が好きだからと照れずに言い切る姿勢

リリイベや、フェスでのあまりに短い自己紹介

 

過去の映像で元気に踊っているU-YEAHさんは、勿論素敵ですが、私が目が離せなくなったのは、直感で好きだ!最高だ!ってずっと見ていたい!って思ったのは、USAのMVでの、リリースイベントでの、色々なテレビパフォーマンスでの、フェスでの、今のU-YEAHさんのダンスです。

U-YEAHさんのいるDA PUMPに心惹かれました。

これから先も、隣にいるメンバーの皆さんを糧に、周りいるU-YEAHさんにとって大事な人たちを糧にDA PAMPとして歩んでいっていただけたら、嬉しいです。

写真でも、時たまでいいので、思いっきり笑ってくださいね。U-YEAHさんの笑った顔、とっても魅力的なので。

 

U-YEAHさんの魅力はまだまだたくさんありますが、めちゃくちゃ長くなってしまったので、この辺で。本当に長くなりましたね。自分でもびっくりです。

 

そしてなんと今日のミュージックステーションにもDA PAMPが21年ぶりに出演!!!

こちらもおめでとうございます!!!!最高な1年の幕開けですね!!!

大注目のDA PAMPの出演は19時から!

 

 

魅せろ明日のトップランカー!!!!!!!